二面性とは?

1つ目は、現在生命保険に加入中の方、これから加入検討する方にとって良い保険営業マンを選ぶことがばなぜ重要なのかという内容

2つ目は、現在生命保険の営業をしている方、これから生命保険の営業をすることを検討している方に、今までに聞いたこともないノウハウや知識を組み入れている内容

本書では、
両者の立場で生命保険を見ていただくことで、なぜ「保険」がわかりづらかったのか、これからどう選ぶのかを理解いただける内容になってます。まずは本書の導入部分のマンガを無料公開しました!

ぜひ、読み進めてください。

第1章 ちょっと私の話を聞いてください

入り方で生命保険はこんなに変わる

生命保険は「入る」ことだけを考えてしまいますが、本当に大切なのは「出口」。「出口」を意識すると、保険の入り方が変わってきます。「出口」とは何か?を最初にお話しましょう。

第2章 あなたは、こんなことはないですか?

なぜ、営業マンを選ばなければならない?

「営業マンを選ぶ」という発想を、ほとんどの方は今までしたことがなかったのではないでしょうか?なぜ、選ぶ必要があるのか?この章ではその理由を説明します。

第3章 私はこんな営業マンを知っています

どんな人がお客さまに選ばれているか

私は、凄い営業マンをたくさん知っています。この章では、17年にわたる保険業界との関わりのなかで出会った約3万人の営業マンの中から、お客さまに人気を得ている営業マンの実例をご紹介します。

第4章 営業マンに会ったらここを見て!

営業マンを見極めるポイントはこれ

では、実際に営業マンに会ったら、どんなポイントをチェックすればいいのでしょうか?この章では、約3万人の営業マンを見てきた私の経験から、優秀で・信頼できる・間違いない営業マンの選び方をご伝授いたします。

第5章 じゃあ、どうすればいいの?

自分から行動を起こしてみよう

よい営業マンに出会うにはどうすればいいのでしょうか?この章ではその方法をお教えします。自分にぴったりな営業マンを探すために、ひとつ行動を起こしてみませんか?

第6章 ぴったりな人はみんな違うんです

立場別・職業別 あなたのベスト営業マン

生命保険の営業マンにはいろいろなキャリアや能力を持つ人がいます。この章では、あなたにはどのような営業マンが最適なのか、立場別・職業別の営業マンの選び方を提案します。 
この本よくわかりましたよ。 私の生命保険も保険加入一覧表を、作成してもらうつもりです。 そして、パンフレットの項目もよく理解できました。 いつもパンフレットの内容が今ひとつ理解していなかったと 初めて気づきました。
1日で読破しました(^^;) 再度セミナー活動を検討しなければいけないなと痛感しました。
早速拝読させていただきました。 あっという間に読んでしまいましたと言いたいところですが、途中からかなり真剣に繰り返し読んでましたので、 ようやく読み終えました。 業種かかわらず営業マンなら全員読んだ方がいいですね。
このような本が、私の二十代の頃に、出会っていたら生命保険も、もっと考えた物を選んでいますね。そしてこの本は営業マンにも役に立つこと また、本の中に我社の理念と同じ様な記載があり大変心強い限りでした。我社の社員用に購入させていただきます。
アマゾン第2位おめでとうございます。 そして、日経新聞にも本がご紹介されるとの事。本当に素晴らしいです。先日、本が届き早速読ませていただきました。今まで巷に出回っていた保険の本とは比べ物にならないくらい、とてもわかりやすく書かれており感銘を受けました。そして保険の中身云々よりも、営業マンで選びなさいと・・・目からウロコでした。
是非保険を選ぶ際の参考にさせていただきたいとおもいます。今後益々、花田さまがご活躍なされますよう心から願っております。
ウン、なるほどと思うところが幾つも出て来て楽しくなりました。私個人もそうですが、部下に対しての指導にも心強い内容だと感じています。現実お客様宅に訪問して、話を聞くと本当にわからないまま資金を投入している人がいかに多いかと実感します。そのサポートが出来る喜びを感じているので楽しくなるんでしょうね(笑)感想をお届けしたくメールさせていただきました。
早速購入し、読ませていただきました。大変分かり易く書かれており、一般の方がたくさん読んでくれたら良いですね。
このたびの出版と好調な売れ行き、おめでとうございます。私は、 セブンアンドワイで注文し、一昨日入手、昨日一気に全部拝読しました。 生命保険選びを、「商品」ではなく「セールスマン」の切り口から捉えた点が、 斬新かつ独創的ですね。 昨日の日経夕刊にも「ビジネス書の売れ行きベスト5(アマゾン調べ)」として、掲載されていました。 もっともっと売れ行きが伸びることを祈念しています。また、お目にかかる機会を楽しみにしています。
17年という長きに亘り保険業界の第一線でご活躍された貴職の、保険商品そのものではなく「営業マン」に着目された著書は、私ども保険会社の人間にも大変示唆に富む内容でございました。
弊社では、お客さまに最適な商品・サービスを質の高い販売活動を通じて提供し、より多くのお客さまから選ばれる保険会社を目指しております。
その一環として、今後はお客さまに選んでいただける「よい営業マン」を育成して参りたいと存じますので、引き続きご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

イーエフピー株式会社 代表取締役 花田敬

93年ライフプランナーとしてソニー生命熊本支社入社。
94年95年にソニー生命社長賞を受賞。96年に同社を退社し保険代理店ソネット九州株式会社を設立。94年~99年にわたり6年連続MDRT会員を維持。
99年東京にイーエフピー株式会社を設立し、これまでの卓越した営業実績に基づいた営業ノウハウをベースに、大手銀行、生命保険会社、損害保険会社、証券会社、大手住宅メーカーなどの企業コンサルティングや社員研修を行うほか、セミナーや講演も多数手掛ける。
また、その傍らで関東学園大学の非常勤講師も務める。

【著書】
「図解&事例で学ぶ『売れる』営業の教科書」
「売れる営業の基本」
「プロ中のプロが教える営業のセオリー」
「売るための教科書」
「誰か教えて!一生にかかるお金の話」など。

1出版社にて原稿のチェック。

字の間違いはないか、表現は適切か、一字一句目を通し修正していきます。

なんといっても今回の本は保険業界に関わるようになって17年間の集大成!妥協は一切ありません。


2本書を手にした「お客さま」が生命保険について新たな発見をし、

そして、

「営業マン」にとっても、 より「お客さま」への支援につながれば、これ以上の幸せはありません。